LIXIL不動産ショップ株式会社ツカサホームTOP > LIXIL不動産ショップ ツカサホームのスタッフブログ記事一覧 > 【リフォーム】既存を活かした和風平家

【リフォーム】既存を活かした和風平家

≪ 前へ|アースペイント   記事一覧   創健スタジオSASUKE☆|次へ ≫
カテゴリ:施工事例

【リフォーム】既存を活かした和風平家




昭和50年築の平家。

駐車場が普通車1台、軽1台しかありませんでしたので、

駐車場の拡張工事と一部建物をスケルトンにした後、フルリフォームを行いました。

前所有者様の拘った良い木材が今でも利用可能だった為、随所に利用しております。

敷地の周りのフェンスは新設です。



◆外観◆
駐車場の拡張工事を行い、車が4台以上駐車できる様になりました。
敷地周りに生茂っていた”まきの木”を伐採し、フェンスを新設してスッキリさせました。


畑だった部分を駐車場にしました。



①~⑨までをリフォームしました。
続き間の和室に壁を作り部屋を独立させました。



◆和室①◆
既存をそのまま活かして、畳の表替え、障子・襖の張替え、壁の新設を行いました。



◆和室②◆
こちらのお部屋も既存を生かして、畳の表替え、障子・襖の張替え、壁の新設を行いました。



◆広縁◆
窓のサッシは木で出来てます。



◆洋室①◆
こちらの洋室は、フローリングの上張り、壁紙の張替えを行いました。



◆キッチン◆
キッチンは、洗面所・台所部分を移設してダイニングを広く取りました。
勝手口には、ペットの出入り口を設置しました。



◆ペットの出入り口◆


外はこんな感じです。



◆洋室②◆
和室から洋室へのリフォームを行いました。
フローリング・クロス・クローゼットを新設しました。



◆水周り◆
トイレ・浴室・洗面所の位置を変更し、全て新設しました。





◆玄関◆
玄関の交換、フローリングの上張り、クロス張替えを行いました。



用途:木造瓦葺平家建
工期:約2ヶ月
建築年月日:1975年8月
リフォーム年月日:2016年4月




◆買いたい・売りたい・貸したい・借りたい・リフォームしたい◆
ご要望の方は弊社までお問合せ宜しくお願い致します。
TEL:0942-52-0800
≪ 前へ|アースペイント   記事一覧   創健スタジオSASUKE☆|次へ ≫

トップへ戻る